プリンセスバイオレット                      久留米 鍼灸マッサージ楓治療院

今回は楓治療院で育てられている多肉植物のお話です。

名前からしてとてもエレガンスな感じのこちらの多肉植物。

2月にお迎えした時には紅葉してとてもキレイなでした。

 

葉並びも引き締まってとてもキレイな色合いでした。

名前の雰囲気もしますよね♪

そして現在の様子がこちら。

暖かくなり紅葉も終わり葉も開ききってしまいました。

 

今の姿はちょっとだらしない感じがしますね。

そんなプリンセスバイオレットから写真で見てわかるとおり花芽2本でてきました。

 

黄色いキレイなお花が咲いてます。

 

そして多肉植物特有のこの花芽の長さ!

 

 

気になる全体像は↓

 

 

やっぱりこのアンバランスな感じが面白いです!

 

冬の時期の紅葉した多肉植物もいいですが暖かくなっての姿も他の植物にない感じでお気に入りです。