多肉植物の花                           久留米 鍼灸マッサージ楓治療院

多肉植物の花が咲き始めました♪

 

春になり暖かくなってくるといろんな植物が開花してきますね。

楓治療院でも多肉植物が続々と花を咲かせ始めました。

 

多肉植物を育て始めた当初は花が咲くことも知りませんでしたが、春が近づいてくるとなにやらニョキニョキと伸びてくる物体が!!

これが花芽だったんです。

 

多肉植物はこうやって花が咲くんですから面白いですよね。 

 

花の色もオレンジ・赤・白・黄色・ピンクなど様々で種類により形も違うので花芽が出てきて花が咲くのがとても楽しみです。

 

多肉植物の葉がすでに花のような形をしているのもあり、そこからまた花が出てくるんですから少し不思議な光景にも見えてきます。

 

 

治療院の目の前の桜はもう散りましたが、こちらの花はもうしばらく楽しませてくれそうです。