春はもうすぐ♪                          久留米市 鍼灸マッサージ楓治療院

日中の気温はだいぶ暖かくなりましたね!

今年の冬も寒さがとても冷えましたね。

3月にもなり春が待ち遠しくなりますね。

外にでてみると治療院の周りにも春の訪れを予感させてくれる植物達が。

 

冬に葉が全部落ちて枝だけになってしまった楓。

先週に蕾を発見すると週末の暖かな気候で急速にに葉がでてきました。

 

 

こちらも冬に落葉して寂しかったケヤキ。

 

チップも春の訪れを喜んでいるでしょうね。

 

何の蕾かわかります?

すでに蕾の先からピンク色が顔を出し始めていますが桜です。

こちらは楓治療院の目の前にある樹齢40年くらいになる大きな桜の木です。

桜の花が満開になった時はとても素敵な光景になりますよ。

 

 

季節は目には見えないですが、

植物を通して季節を感じることができます。

 

春に元気になってくる植物を見ていると元気ももらえそうですね。