リメイク                               久留米 鍼灸マッサージ楓治療院

先日のフラワーアレンジメントをリメイクしてみました。

飾り始めてから四週間くらい経ち、さすがに枯れ始めた花もあり思い切って小さくまとめてみました。

ちなみに元気な姿はこちらから→

 

リメイクというよりまだ元気がいいのを集めて挿し込んだだけです。

ちょっとした配置で違う表情を見せるんですから生花の世界は奥が深いですね。

 

玄関先の楓がやっと紅葉してきました。

周りの木々はとっくに紅葉してもう葉っぱもほとんど落ちているこの楓だけ遅れていました。

その奥の楓としだれもみじは紅葉したと思ったら、あっという間に枯れ落ちてしまいましたからこの楓だけが色鮮やかで葉っぱもふさふさです。

 

先週は久留米でも初雪が降りましたし、これからさらに冷え込んできそうですね。

冷えは体にいろいろな悪影響を及ぼしますので寒さ対策は万全に。