勝手にコラボ ♪♪                         久留米 鍼灸マッサージ楓治療院

治療院とはあまり関係ないコラボですが。

楓治療院のお隣さんの雑貨屋ミスティアさんとコラボ?しました。

何の?というと、ミスティアさんの商品「アンティークミニ鉢」に治療院の多肉植物で寄せ植えしてミスティアさんで飾るというコラボです。

 

 

 

こちらが今回寄せ植えした鉢です。

実際にオシャレな雑貨屋さんで飾るので見栄えの良い方がいいと思い、

ちょうど小さいカット苗があったのでそれを使用しました。

 

そして寄せ植えしてみてこんな感じに。

お店の感じが女性向けのお店なんでピンクや紫、赤を入れてみました。

 

今回のメインの中心部には「朧月」を植えました。

多肉植物の中でもすごく丈夫な多肉植物なのでグングン元気に育ってくれると思います。

 

 

真上から見たらこんな感じに。

ちなみに右上の緑の葉の多肉植物は「アロマティカス」と言う名前で本当にアロマのようなすごくいいにおいがするんですよ!

そして最後に隙間に砂をつめて終了。

恒例?の夕日にあてて写真撮影。

 

このあと雑貨屋さんに持っていったのですが、店長さんがさらにかわいく飾ってくれました。

かわいい犬のフィギアをちょこんと。

その画像が見たい方はミスティアさんのブログで→

(11月16日のブログ欄です)

 

しばらくはミスティアさんで置いといてもらえるみたいなので実際にご覧になりたい方は雑貨女子ミスティアさんへ!