石橋文化センター ~バラフェア~ その1         久留米 鍼灸マッサージ楓治療院

バラフェア期間中ということで見に行ってきました。

メインイベントは先週末だったみたいで、バラもちょっと見頃を過ぎた感じでした。

けれど鮮やかな色のいろんな種類のバラが見れて芸術の秋を満喫できました。

今回は撮ってきたバラを紹介していきます。

(私はバラ全然詳しくないので一緒にテロップも撮影してきました。)

 

正面入り口入ってから石橋美術館をバックに恒例の1枚。

ここは季節ごとに満開の花が彩っていて毎回楽しみにしているスポットです。

まずはメルヘンケニギン。ドイツ語らしい名前ですね。

花弁はまさに淡いピンクで華麗な感じでした。

 

純正の黄色で思わず本物か触って確かめたくなりました。

もちろん触りませんでしたけど本物ですよ。

テロップ写真のようにきれいに先が赤く染まり中心部に向かって白く色付いてやさしい感じがしました。まさに名前の通りの雰囲気です。

 

ノスタルジア…故郷を懐かしむ気持ち。また、過ぎ去った時代を懐かしむ気持ち。

 

今までのバラとは一転、鮮やかな赤とオレンジ色の組み合わせ。

 

 

今回見た中で一番のお気に入り!

名前がじゃないですよ。

 

これはまさにバラの王様ですね。

ちょっとテロップが遠かったので。

~熱情~

ハイブリッドティー

剣弁高芯咲き

香り(無) 色(赤)

 

バラの紹介だけで長くなったので続きはその2で。 →