寄せ植え その③                         久留米 鍼灸マッサージ楓治療院

最近すっかりマイブームになってしまっている多肉植物。

もともとは治療院のちょっとした飾りになればと始めたのですが…すっかりはまってしまいましたね。

寄せ植えのほうも、紹介していない新作が増えてきたので今日はまとめて紹介!

 

 

診療室に飾られているこちらは「熊童子」

小さい熊の手みたいで丸っこくてかわいいですよ。

爪に似たのもしっかりありますよ。

 

こちらは多肉植物王道の寄せ植え「ミニバケツ」です。

秋になり多肉植物も紅葉して色の変化が出てくると寄せ植えもさらに見栄えもしてくるだろうと期待しています。

 

そしていろんな種類を組み合わせたこちら。

容器もガーデニングっぽくて気にっています。

ちなみに右真ん中の多肉は「星の王子」という名前です。

名前はやっぱりユニークですよね

そしてついに治療院を飛び出して、楓治療院入り口のフェンスにまで寄せ植えが…。

春と秋は多肉植物も元気な季節です。もう少しブームは続きそうです。